DiabloIIの奇妙なビルド

遠近両用パラディン・その3
続・テスト運用の様子など。

  • Lv.25〜Lv.30
    Act3はLv.26で、Act4はLv.28で突破。
    ちなみに、接近系天敵の吹き矢っ子&Inferno酋長は、Chargeで高速捕獲して処理。
    同じく天敵なIron Maiden骸骨は、Blessed Hammerで処理。
    一応、バランスよく対処できています。
    というか、そういえば、まだ1ポイントしか振っていないBlessed Hammerが何故か割と使えるという予想外の展開。
    で、Hammerの練習がてら、Hammer⇒マナ切れ間近⇒Zealでマナ補給⇒Hammer…という作業を繰り返す日々です。
    ところで、万事幸せに見えますが、悩みのタネは傭兵…。
    最近は弓っ子も魔法戦士も、どちらにしても、ともに即死気味でついてきてくれません(泣)。
    しょうがなく、Nightmare Act2まで一人旅(ぉ
  • ここまでの感想
    • アマならStrafe・Jab、バーバならFrenzyの筆者にとってパラは主力がほぼいつもZealで固定だったのですが、確かにHammerの方が使えそうな…そんな気がしてきました。
    • ただ、HammerではManaもLifeも吸えないので、その事実をどう克服するか。
      これが後半の焦点になりそうな予感。
      つーことで、それなりにZealも使えてしまう今日この頃。
    • また、Hammerは間合いがあるうちから使用するのではなく、囲まれてから使用するところに真髄があるようで、絶対防御の確立も頭を使うところ。
    • Chargeバグ初体験。
      ボスには牙突がかなり有効なんですがねぇ。
      求む修正パッチ。
    • ちなみに、Charge+Knockbackは、間合いを取り直す必要が無いので、、かなりいけています。
      これはこれで、絶対強を確立しつつありますが、問題は、バグ(笑)と、Mana吸いが追いついていないところ。
    • とりあえず、Lv.38までは地道にConcentration補強のはずですが、その後どうするか、そろそろ結論を出さないと。