続・昨今のマンガ週刊誌

アクセス増御礼の為、急きょ、今週号の感想など。

週刊少年ジャンプ

NARUTO
砂の応援部隊到着。
ところで、扇子を持った女の子、なんとなく、かなりタイプなのですが(自爆)。
ONE PIECE
海が凍ってましたが、射程距離はいかほどなのでしょうか。
って、なんとなく、JOJOのスタンド効果とネタが似てきているような。
アイシールド21
特に変わった展開無し。
普通に読んで普通に楽しんだ感じ。
DEATH NOTE
今週も緊張する展開。
ところで、お互いに、既に相手が“求める相手”と決め付けて行動し始めていますが、違った場合の事は本当に何も考えてなくて良いのか、少し疑問。
テニスの王子様
予想通り青学、不二勝利。
というか、青学は、もう後がないから、勝つしかないし。
終戦は青学が勝つしかないとしても、その前も青学が“勝つしかない(=勝たないと主人公の越前まで回らない)”展開は、少しミスかも。
銀魂
すみません、また読んでません。
BLEACH
とりあえず引き続き好感触ですが、何番隊に誰が居るとか、そういう基本事項が全くわかって無く、ちょっとツライ展開。
ボボボーボ・ボーボボ
さっき読んでみましたが、意外と妥当なところ。
未確認少年ゲドー
仲間が1人増えてましたが、これって、やっぱり、恋の三角関係の前振り?
少年守護神
都合ヨサゲなちょっと突然の設定が出てきて、また戸惑い。
こちら葛飾区亀有公園前派出所
普通でした。
無敵鉄姫スピンちゃん
相変わらず、テンポの速いボケ・ツッコミの連発。
関西人の筆者には、割と好感触。
いちご100%
引き続きのエロモード。
ヤンジャンに移った方が良いのでは?(違)
HUNTER×HUNTER
久々です。
でも、また次号休載。ぉーぃ。
BLACK CAT
一応、読んでみましたが、良くわからず、わからない事を跳ね返すほどの熱い魅力も感じられず。
Mr.FULLSWING
知らない間に野球に戻ってました^^;
シャーマンキング
スルー。
武装錬金
落ちてきています(汗)。
案外、(ジャンプの対象年齢に対しては)設定が難しく、人気が無いのかも。
今週号を読んでいると、なんとなくそんな気が。