杏さゆりトレーディングカードリミテッド3,000

事情は詳しく言えませんが(笑)、物は試しとばかりに1箱買ってきて開封した結果など。

  • いきなりですが、すみません、まだ1箱しか買ってないのに15枚限定(封入確率0.5%)の直筆メッセージカードを引きました(ぉ
    でも、メッセージは意外と投げやりにも見え…(ナゾ)。
    しかしまぁ、出るか、こんなカード、普通。
  • とりあえず、箱に1枚のレアor超レアカード、袋に1枚のスペシャルカード。
    スペシャルカードは21枚ありますが、1箱に12枚封入されている計算なので、割と揃えやすそうです。
  • 一方、肝心のレギュラー(全72枚)ですが、シャッフル率は普通でしょうか。
    2枚どころか3枚入っているカードは3種でした。
    まぁ、うまく行けば2箱で揃いますかね。
  • ところで、整理をしていたら致命的な問題を発見しました(爆)。
    なんか、カードの並び順がおかしいのです(汗)。
    具体的に言うと、番号の記載している方を裏とした場合、AR01〜AR09は右から左へ並べるのですが、次のAR10〜AR18は左から右に並べないとパズルが揃わない…という^^;
    ちなみに、わかっている範囲では、AB・AY、AR64〜AR72も右から左。
    一方、AR28〜AR36、AR46〜AR54は左から右です。
  • 最後に肝心のカードの感想ですが…。
    見たことある風ばかりなのがちょっと。
    しかも、古い杏は、なんだか、微妙だし。
    いや、それ以前に、なんで青黒い(どす黒い?)カードが多いのでしょうか?
    ナゾです。