Azusa Yamamoto Official Card Collection vol.2

昨日、福家書店仕入れた先行発売品の開封結果を速報で(詳細データは、また後日)。

  • 製造は3,000箱。前作より400箱増。
  • 少なくとも筆者開封の数箱は、1BOXに3枚の割合でレア、4枚の割合でSPが入っていました。
    全体的にそうならば、レア率は前作よりも、かなり増加です(前作:2,600×2=5,200、今回:3,000×3=9,000)。
    ところで、レアカードというのは増加する方が良いんでしょうか?(ぉ。
    追記:BOXあたりレア2枚の箱もあるようで、計9,000枚というのは無いようです。
  • 1箱=12袋×8枚=96枚に対してRegular74種。
    Regular自身が2箱でコンプリート出来そうなのは前回同様。
    筆者は運悪く2箱では無理でしたが。
  • SP9種類(A×6,B×3)も、前回と同様、運がよければ2,3箱で揃いそうです。
    これまた筆者は運悪く、3箱以上開けたものの、まだ2枚不足していましたが。
  • 直筆サインなAutograph Card(3種)は、AT1が200枚、AT2が300枚、AT3が500枚にて、合計で1,000枚。
    この辺の確率封入枚数は前作と全く同じみたいです。
    訂正:箱数が増えているので確率は下がっています。
  • 一方、Costumeは前作とは異なり、バカみたいに多いです。
    C1×460, C2×510, C3×590, C4×190, C5×270, C6×860, C7×840, C8×700, C9×1,080にて、合計9種で実に5,500枚^^;
    1箱に1〜2枚封入されている計算です(ぉ
  • 逆に、前作ではレアカードの数合わせと思うぐらい、異常な枚数・種類のあった生写真カードは、今のところ、筆者はサッパリ引けず。
    前作ではCostumeの制覇が焦点でしたけど、今回はこちらを(1枚でも)確保するのが大変そうです。
  • 後は、前作からの変更点としては、BOX特典カードがクリアカード化しています。
  • ちなみに、前作ではアンケートハガキが同封されていたのですが、今回はハガキ無し。
    ひょっとして、前作ではvol.2が視野にあったものの、今回はvol.3の予定が無いって事でしょうか?(汗
  • 肝心な感想ですが、とりあえずどのカードもかわいいです(困)。
    金髪ですらOKに見えます(自爆)。
    ただ、お約束として、ほとんど全て同じ笑顔です(汗)。
    ちなみに、前作では淡い色使いが多く、カードが全体的に地味に見えましたが、今回は原色も多く、それなりに華やいで見えます。
    ところで、シャッフル率が悪くなったように思うのですが…?