長澤奈央@LAOX ASOBITCITY(秋葉原)

2nd Single「×○×○×○」発売記念。ミニライブ&握手会。16時から。

  • とりあえず、雨は大丈夫でした。よかったです。
  • 人出は大体150人ぐらいでしょうか。
  • 会場は全席椅子で、1列12席ぐらい。
    もっとも、妙に窮屈で、しかも、床に座る場合とは違い、これだと逆に後ろの方の人は辛かろう…という感じ。
  • ココのイベントは入場順が抽選で決まるようですが、筆者は運良く前から5列目以内になりました。
  • 今日の奈央ちゃんは、PVと同じ格好でした。
    もっとも、「この衣装、見覚えありませんか?」みたく言われても、静まり返る観客(ぉ
  • というか、全般的に観客は筆者も含めてシャイな人が多かったようです。
    観客との一体感が欲しいのか、子供番組の収録かと思うぐらいに、返事を求めるトークを連発していましたが、わりと静かで肩透かし気味でした。
    哀れ。
  • さて、イベントですが、まずは、トーク
    CDのこと、HPリニューアルのこと、よゆぽんツアーのこと、新FCのこと(というか、告知?)、来月末に発売されるNN-BOXのことなどを話ていました。
  • ちなみに、知ってる人は知っていると思いますが、NN-BOXには、奈央ちゃんのコスプレ写真集が付くとのことで、スチュワーデス姿やナース姿、レースクィーン姿だけにとどまらず、体操着姿とかもあるそうです。
    でも、それで「うぉ〜!」って感じに最高に嬉しいような盛り上がりを希望されても…^^;
  • ひと通りトークをした後は、PVロングバージョンの上映会。
    筆者は幸い前のほうだったのでなんとか見えましたが、これ、後ろの人はどうだったのでしょうか。
  • ちなみに、初回版に収録されているショート版との違いは、微妙でした。
    というか、ロング版を見て初めてPVの筋が明確にわかるという感じ。
  • PV上映の後は、ジャンケン大会です。
    ちなみに、今回の賞品は直筆サイン入りの販促ポスター5枚。
  • その後、いよいよミニライブ、生歌。
    正直、あまり期待していなかった…ような気もするのですが、かなり良い感じでした。
    少なくとも前作「pump up」よりも歌がうまくなっているし、しっかり踊れているし、何より、楽しそうに歌ってくれるのが良い感じ。
    あ、当然、衣装の加点もありです(ぉ
  • ただまぁ、不思議?と、アンコールとかはなく、そのまま握手会で、お土産にサイン色紙をもらって終了。
    尚、握手会は割とゆったりで、良い感じで進行していました。
  • イベント会場の外で、NN-BOXの先行予約。
    全額前金で予約した人には、直筆サイン入りジャケットという特典でした。
    ただ、遠征な筆者には、引き取りに行く目処は無く、当然素通り。
    そもそものイベントが関東でしかないことを考えると、少しやり方に疑問を感じました(=地方の人に優しくない)が、どうなのでしょうか。
    まぁ、会場での予約者限定特典とは言ってましたが、そのうち妥協策として、FC予約でもそういう特典が付くことになるのかもしれません(煽)。
  • 全体的な感想ですが、大げさに言えば「長澤奈央健在」というところでしょうか。
    トークも切れるし、普通に歌えてたし、良かったと思います。
    ただ、欲を言えば、時々、子供相手のイベントをしているのかと思う時が…。
  • 尚、余談ですが、テレビ朝日のカメラが来ていました。
    写ってないことを祈ります(写っていても内緒にするだけですが)。