この曲でよければ聞いてください

本日の1枚:

Notorious

Notorious


Duran Duranです。
Duran Duranはやっぱり「Notorious」以前が良いと思います。
というか、今日はとりあえず、「Notorious」という事ですけど、別に「Notorious」が最高という訳ではなく、「Rio」や「Seven and the Ragged Tiger」もカナリ捨てがたい感じなのです。


閑話休題


知ってる人は知ってる話ですが、Duran Duranはもともと5人で(正確なところを言い始めるとそうでもないらしいですが…)、うち2人が脱退して3人になって初めてのAlbumがこの「Notorious」。


でまぁ、余計な人が居なくなった…という訳では全く無いのですが、(オリジナルな)Duran Duranで無いのにDuran Duranっぽいサウンドなのがこの「Notorious」。


って、何を言ってるか全くわからないですか(ぉ


とりあえず、初発の「Notorious」がオススメなのは言う間でもなく。
でもそれでは面白くないので、ここでは別の選曲という事で、2曲目の「American Science」などを推してみます。
ちょっと退廃的なところが○。
後は、筆者的には「Hold me」がよさげです。
激しい曲のはずなのに、切なく悲しい感じがして。


とにかく、キテいます。
やっぱり、いいなぁ、Duran Duran