この曲でよければ聴いてください

本日の1枚:

今夜はキャント・ストップ

今夜はキャント・ストップ


チェコスロバキアの2人組。
資料によれば、女の子(Barbara)が16歳の高校生で、男(MC Erik)が23歳という話。
一体、Erikはなぜ、こんな女子高生と知り合う事になったのか、非常に気になりますが、それはおいておいて。
というか、1996年の作品なので、今だと23歳に30歳で、衝撃度も緩和気味?
いや、それでも、7歳年下の女の子とイチャイチャ状態はうらやましい事に変わりなし(違)。


閑話休題


チェコの音楽界というのはかなり不明が多く、このMC Erik & Barbaraがどういう位置づけなのかも、良く知りません。
ただ、そんなチェコから飛び出してきた、というのは、裏を返せば、出来具合がかなり高いという事でもあると思います。
というか、実際、ダンス系としては、このCD、かなり秀逸です。
とにかく、どの曲も良い感じで、ハズレが無いです。
全編ノンストップでノリノリ、という訳ではなく、飽きが来ないようにと、ところどころにバラード系も入って居ますが、これも○。
当然、ノリノリな曲も○。どころか、◎。


とりあえず2曲目「I love this game」、7曲目「I'm free」あたりは押さえておく必要、アリです。