この曲でよければ聴いてください

本日の1枚:

Different Light

Different Light


今日、飲み屋で流れていたので、ふと気になって、今、改めて聞きなおしています。


Banglesは、女の子4人組で、既に解散しているバンドですが(でも、最近、復活していた気も)、おそらく最も成功したガールズ・バンドの1つだと思います。
思わず「初めて成功した…」とまで書きそうになりましたが、それは“Go Go's”とかかもしれないので、ここでは保留。


閑話休題、Bangles。
とりあえず、今日は最も有名と思われる「Different light」。
Banglesの中では、多分これが一番秀逸。
'80ですが、今聴いても、どの曲にもそれなりに新鮮味があり、全然OKです。
特に4曲目の「Walk like an Egyptian」とかは、今から考えるとその楽曲の斬新さが、スゴイですよねぇ。


スザンナ、マジ良し。これは本気でオススメ。


ちなみに、飲み屋で流れていたのは、3曲目の「Walking down your street」だったかなぁ…。
いや、7曲目の「If she knew what she wants」だったような気も。
って、既に酔って記憶オボロゲ(悲)。
勿論、蛇足ですが、どちらもカナリ良いです(照)。


やっぱり、スザンナ、マジ良し(再掲)。