段ボールをもらった美女

ムーンライトながら(以下、ながら)」に乗って移動中の出来事。


筆者にとっては「ながら」は「関東への移動手段」ですが、地元の人にとってはどちらかというと「終電(or終電間際)」らしく、名古屋〜豊橋あたりは、指定席が満席でも通路に良く人があふれています。
でまぁ、週末などは、得てして、酔っていたりする人が多いわけですが。


ふと見たら、通路に若いミニスカートギャルが座り込んでいました(爆)。
思わず、何かを期待してしまう筆者。
目線は当然釘付け(バカ)。


すると、期待にこたえて、足が乱れはじめました!


…どころではなく、通路でかなり大胆に眠り始め、ちょっとやばそうな感じが漂いはじめました(汗


周りの人だけではなく、通りかかった車掌さんにも心配される状態^^;
でも、当人は、泥酔→前後不覚、という感じではなく、むしろ、単なるハイ&眠い、という事だったらしく。
みんなで「大丈夫ですか?」と声をかけると、いきなり、「大丈夫です。心配してもらってすみません」といいつつ、「先週、駅で始発待ちしたときに、ホームレスのおじさんにダンボールをもらったんですよぉ〜」と衝撃的自爆ネタを告白^^;


顔に似合わず、すごく豪快な人で、車中、スッカリ人気者になってました(ぉ


ある意味、脱帽。
…どころか、僕も彼女のファンになりそうでした(違)。