DiabloIIの奇妙なビルド
ほとんど誰の役にも立ってないコーナーな気がして心配になってきましたが…。
というか、アイドル系サイトにした方が盛り上がるのか、と^^;
偉大なる死[ザ・グレイトフル・デッド]・その2
とりあえず作ってみたので、現状報告とか。
- Lv.1
Skeletonをお供にひたすら殴る。全く“らしく”ないが、とにかく生きるためにはしょうがなし。
- Lv.2〜Lv.5
Amplify Damage(AD)併用で、更にひたすら殴る。
でも、気が付けばいつもADは使わず、“ただ殴るのに夢中”という罠。
というか、ADを連打してるとManaがすぐに無くなってしまい、肝心な時に使えない、という事が多く(苦笑)。
しかも、ビルドの性質上、ADにSkill Pointを注ぎこめないという束縛(虐)。
- Lv.6〜Lv.11
偽スタンドClay Golemを覚えて、Skelton卒業。
ちょっと長持ちするので少し楽になる。
でもClay Golemに完全お任せだと決定力に欠けて、中々敵を倒せない罠。
というわけで、相変わらず自分で殴る日々。
でも、ネクロは元来近接攻撃が不得意なので、どんどん決定力不足が深刻に(爆)。
しょうがなく、痺れを切らして、別キャラからUnique DirkのThe Digglerを移し、Poison Daggerを覚えてみる。
強い気がするが、連打するとManaが回らない罠。
これまた微妙に使えない(ぉ
- Lv.12〜Lv.17
Golem MasteryにSkillを注ぎこみまくり。
というか、それしか戦力を強化する方法がないという悲しい束縛。
後は、遅まきながら死体爆破を覚えるが、これまた連打するとManaが回らない罠。
尚、Act1のAndarielには予想通り苦戦。
Teethか弓があれば、まだ地道に削れるんだろうけど^^;
ちなみに、今回はCray Golemを囮にしてAndarielのPoison Nova?をかいくぐって隣接し、Poison Daggerで毒ダメ。
これの繰り返しで何とか頑張りましたToT
- Lv.18〜
やっと真打ちのスタンド技Blood Golemを習得。
でも、Act2は相性最悪な魔法攻撃・間接攻撃の敵多数で、一心同体が故に却って窮地に陥りまくりの罠。
もっとも、Fire Resistを高めまくっている(偶然)せいか、意外とサクサク進む。
Summonerも、一切りして放っておいたら勝手に死んでいた(爆)。
ちなみに武器をThe Jade Ten Doに変えると毒ダメ+180の効果で更に良い感じ。
尚、Act2ラストのDurielは、やはりCray Golemを囮にして、毒処理(ぉ
- ここまでの感想
- Potionをケチっては生きていけません。
- Poison Daggerは微妙。使えなくは無いが連打しても毒ダメが蓄積しないので。
- Blood GolemはThornsが無いと足を引っ張る方が多いようで、Thorns兄を雇えるNightmare Act2までの使い勝手に不安あり。
- 頼みの綱はAmplify Damage+Corpse Explosion。でも、それを主力にしているようでは普通のネクロ。
現在はLv.22でAct3。
まだ肝心のDecrepifyを習得してません(爆)。
で、なんとなくもどかしい日が続いています。
筆者はMッ気が乏しいので、これはちょっとツライです。