DibloIIの奇妙なビルド

…書きながら寝てました(爆)。

法皇の緑[ハイエロファント・グリーン]

  • 概要
    花京院典明のスタンド。
    決してパワーは無いが、だからこその遠隔操作が可能。
    必殺技は、破壊のエネルギーの像で相手を打ち抜く「エメラルド・スプラッシュ」。
    尚、余談だが、初出は「ハイエロファント・エメラルド」だった。
  • Class選択
    はっきり言って、ハイエロファントを忠実に再現できるClassは無い(爆)。
    ただ、それでは面白くないので、次善の策として、見た目が似たSkillを使うビルドを考えてみる。
    となると、緑の光弾エメラルド・スプラッシュっぽい攻撃はPoison Novaで、そうなるとNecromancerを選択するしかない。
  • Skill構成
    • エメラルド・スプラッシュしまくりならPoison NovaをMAXで決まり。
    • 後は、Necromancer恒例のスタンド風召還Skill、Blood Golem。
    • それ以外はお好みで。
      実用的には、Iron Maiden(+Blood Golem)…かな?
  • Status
    適当(爆)。実用的には、エメラルド・スプラッシュ連打のためにMana(Ene)を確保すべきか。
  • 装備
    とりあえず防具は学ランで(無理)。
    実用的には、エメラルド・スプラッシュを極めるために、Skill+な装備を集めるといいのだろうか。
  • 傭兵
    純粋にこのビルドと相性が良いと思うのは、Blood GolemにあわせるThorns兄。
    後は、エメラルド・スプラッシュの照準合わせという意味で、Holy Freeze兄か。
  • 楽しみ方
    とにかくエメラルド・スプラッシュしまくり。これしかない。
    毒無効には、Blood Golemの直接攻撃。
    或いは、アブドゥルの「魔術師の赤」(意味不明)。