楽しい日記の付け方

文章芸・その7

カッコ文字。


…と呼ぶのかどうか知らないが、いわゆる「(笑)」「(涙)」みたいな奴。
もっとも、考え方?は顔文字と同じだと思うので、その辺は割愛して、“仕切りなおし”めいた別の話題を。


筆者は、顔文字よりもこちらの方が多い。
というのは、顔文字よりも創作しやすいから(爆)。


例えば、最近ひらめいたのは「(散)」。

例文

僕の大好きなサユリちゃんが、知らない男の子と自転車併走している現場を見てしまいました(散)。


「(散)」をつける事で、激しく失恋な情緒が出ているように思う(ぉ
まぁ、普通に「(涙)」や「(泣)」「(悲)」でもいいとは思うが、「(散)」でも面白くなかろうか?


何が言いたいかといえば、どうせなら、こういうのを新しく作って、web日記にさりげなく盛り込んで普及させるのも、一興ではないか、という事である。


もっとも、「(山口)」や「(河)」とかでは、全く訳がわからないので、新作なら何でもいいという訳ではないと思われます。
それなりに考える方向で^^;